人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花見納め

梅雨の中きれいだった紫陽花もそろそろ見頃を過ぎました。
長谷寺から成就院にまた行ってきました。
紫陽花見納め_c0159184_22122490.gif

今回は広角で紫陽花と遠くの風景を撮ってみる、そんなことを頭に入れて・・・
つい近くで寄って撮りたくなってしまう私、風景の写真はどうも苦手で・・・
なかなか思うように撮れません(T_T)
紫陽花見納め_c0159184_22193996.gif
紫陽花見納め_c0159184_2220441.gif

やっぱりお花だけになってしまう方が多かった~♪
成就院は行った日にもう剪定を始めていて、目の前で花をバチバチと切り落としていました。
来年またきれいな花を咲かせるための剪定だけれど目の前で切り落とされるのを見るのはちょっと辛い・・・
またきれいな花が咲きますように!

こんな花もきれいに咲いていました。
紫陽花見納め_c0159184_22272588.gif

桔梗です。
by yassumizu | 2008-07-03 22:29 |
<< ひまわり ねじりばな >>